エアコン水漏れ/戸田市

ご依頼の経緯
埼玉県戸田市のマンションにお住いのお客様より、室内のエアコンから急に水が降って来たとお電話を頂きお伺いしました。

作業内容
基本はドレンのつまりなので、サンクションポンプで吸引するのですが・・

手ごたえが無い。エアコンから水が漏れるとき、色々なサイトで大概8割くらいはドレンのつまりと書いてありますけどね。実質は90%くらいじゃないかな?と思います。後の5%はガス不足。それでもサンクションポンプで吸引して解決するケースは3割も無い気がします。写真に写っているのがサンクションポンプですね。大概はカバーの中で外れていたり、本体裏でホースが経年劣化して外れていたり、普通は塩ビノリでドレンホースを接続するのですが、テープが巻いてあるだけだったり原因は様々ですね。

サンクションポンプの場合、周りに空気の逃げ道がない事が絶対条件なので、引っ張ってみてもスカスカな事が多いです。

色々あけていってみるとカバーの中まで水浸しで、この場合は本体の方の接続に問題があるケースでした。プラスドライバーがなどがあれば日曜大工が好きな方だと結構な確率で直せると思います。


戸田市でエアコン水漏れ、冷えないなどエアコンのトラブル解決ならMJサポートにお任せ下さい!